ターコイズ

碧がかった鮮やかな水色

大西洋の海色のように

澄み渡った青空と
新緑の緑が海に溶け込んだかのような色

ターコイズブルー

この色が気になるとき…

・自己表現
・海外に関する事柄
・言語表現・語学学習
・コミュニケーション    
など

自分のスキル向上や
他者との関わりにおいて
表現や距離の取り方に関することで
自分自身が作り出す壁を

どう超えていくか!

また

どんな世界へ一歩を踏み出すか


あなた自身の選択と向上心
心の壁に関して
テーマがおかれているかも。



色心理のテーマは

「創造性」「表現」「関係性」

一つ一つの経験、積み重ねの中で
物事の繋がりを知り

様々な人間関係や五感をとおして

物事や人の新庄理解を深めることが
未来の扉を開きます。


一点集中になりやすく、
情にもろく、ちょっぴり頑固…

物事を短絡的に結びつけてしまったり、
感情的に人との関わりをわずらわしく感じ
関係性を断ってしまう… 。


そんな要素を持つ方は
パーソナルカラー(自分自身の色)として
選ぶ色かもしれません。


環境に飲まれてしまうと、

???何がしたいかわからなくなる

そんな時は、
誰かの為でなく、自分自身がどうしたいか!

そこをきちんと考えて行動しましょう。


    +    +    +    +

Point

色は、誰もが持つ性質や環境など要素をあらわしたもの。

ターコイズは、“自分の真意をみいだす”ためのステップカラー。

人間関係やその中での表現に成長を促すとき

この色が助けになります。


ターコイズのテーマ「創造性」は 

カタチにならない思いをかたちづくる為の経験

"個性を見出すためのプロセス"

いくつになっても!

自分の人生をクリエイトしていきたいですね♪

物事を柔軟にとらえ、全体性をみるように気を落ち着けると

人との関係もオープンになります。

本当に求める生き方とは?何を感じ何を求めているの?

内なる力、志を維持するエネルギーが

クリエイティブな才能を目覚めさせます。

<追 記>======================
パーソナルカラーとは、色の好き嫌いとは異なる"心の色"をいいます。
"心の色"は、あなたの現在過去未来の情報を映し出す『鏡』。
育った環境、両親の影響、本来の資質、培った個性、身体etc.現状の問題や打開方法も含みます。
色で心身の情報を知り、意識や行動の変化が未来を変える!
今のあなたから放たれるオーラ=色をとおして望む未来へ!運命を動かしてください。
パーソナルカラーについては、お近くのカウンセラーへ♪
関連記事
