魅力的な人7つの共通点 vol.1

vol.1 身を整のえる
8ec69d719d85d3ab8adc3e3eeccf3fe5.jpg

人の印象は出会って6秒で決まる!
といわれます。

恋愛においては
瞬時に遺伝子情報を嗅ぎ取り
心惹かれるというのですから

愕きですよね!

人は見た目じゃない!
っていうひともいますが

ほぼ… 見た目です!!苦笑

例えば
見め麗しい
美男美女であっても…

しわしわの服に くたびれた靴 
パッサパサッの髪の毛
+ちょっと変な匂いがする~

なんてことであれば…

美しき造作も論外!
一瞬でだらしなさを感じ

印象は(-"-)↓ ↓ ↓

ビジネスにおいても
清潔感って結構大事!!

魅力的な人は
日頃からひと手間かけ
身を整える習慣をもっているんですよね。


祖父が語り残してくれた
関東大震災の繰り言。

「いざというとき持つモノは
 やかんに水 と きちんとした服(正装に近い)」

水はわかるけど
なんで? きちんとした服???

って思うでしょ~

祖父いわく!

「非常時であっても 人間は必ず悪いことをする人がでる。
そんな中で人に何かお願いしたり、頼る時、
きちんとした身なりであることが
人様の信用を得る。
どんな時にも身ぎれいにすることは、
結果、身をたすくことに繋がるんだよ。」

と。
…これって、世界共通かもね。


身だしなみを整える習慣
すぐできる 魅力1UP♪


■関係するチャクラ■
おへそ周辺にある 
第2チャクラ=朱赤

欲求のエネルギーが渦巻くこのチャクラは
“躾け(しつけ)”と関係。
悪習慣を絶ち、律する力を引き出します。


☆彡☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
vol.1 身を整のえる
vol.2 立ち居振舞い
vol.3 コミュニケーション
vol.4 敬意
vol.5. 信念持つ
vol.6 笑顔
vol.7 ポジティブシンキング
関連記事
