魅力的な人7つの共通点 Vol.2

vol.2 立ち居振舞い

芍薬 
立てば芍薬 
座れば牡丹 
歩く姿は百合の花

牡丹

咲き誇る花を思い浮かべるだけでも
♪優雅で清々しく
品位を感じますよね~。

初夏に咲く華やかな花々。
花葉茎の愛で方を
女性の美しい佇まいと重ね表した言葉。

流れるような言葉の響き
Hn~ 表現美しき日本語♪

+   +   +   +

背筋を伸ばし
胸を張って歩く!

潔よい快活な動きは
男女問わずカッコイイ~ですね!

歩く姿勢や均整のとれた動きは
見た目の美しさだけではないのです。

骨や筋肉、臓器のバランスを保ち
呼吸を深くすることで

経絡の流れも整います!

つ・ま・り!

頭や心で感じるストレスが
程よい緊張感へ転換できるようになり
健康的な表情とお肌のツヤもまし
さらに! ☆きら☆きら☆~っとしてくるの。

な~んて素晴らしい!!

最近は、立ち居振る舞いなど
親や人様から
注意されることが少ないでしょ。

挨拶と同様 姿勢も大事!!

姿勢一つの心がけが
律する心を養い、
心身に響き、
経絡を活性(チャクラ!!)

周囲の人を思いやる
心音にまで繋がるってことー

(大袈裟じゃなくてね)
もっと知ってほしい~!!

ココロとカラダの使い方

魅力的な立ち居振る舞いを
見かけたら、
まずは真似からトライ+.(*'v`*)+!!

経絡活性 輝きの1UP♪


■関係するチャクラ■
『Vol.2 身を整える』では 
“躾け(しつけ)”に通づるお腹周り周辺の第2チャクラでしたね。
第2チャクラももちろん関わりがありますが
『立ち居振る舞い』には、モラルも関係。
TPO=時間(Time)、場所(Place)、場合(Occasion)、
「いつ、どこで、でのような場面か」をよく理解し、
服装や言動を考えることも重要です。
…というわけで
“理解”と“洞察”を深める第5チャクラ(のど周辺の経絡)が関係します。

礼節と丹田が鍛えられる
運動、ダンス、武道など、、、
体幹鍛えるのもおすすめです♪

☆彡☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
vol.1 身を整のえる
vol.2 立ち居振舞い
vol.3 コミュニケーション
vol.4 敬意
vol.5. 信念持つ
vol.6 笑顔
vol.7 ポジティブシンキング
関連記事
