魅力的な人7つの共通点 Vol.5

vol.5. 信念持つ

[意味]固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。あるいは信仰心。

Quo a4f4f535938da7fa7885507d2bad1d75

目的や目標を
早い時期に見いだす人もいれば
紆余曲折
人生の巡りの中で見出すこともある。

不安や迷い
未来の応えはわからない。

だから…

今を大切に
今できることをする!


…でもやっぱり
後ろ向きになったりするんだよね

みんな そう。

目指す何かに向かうため
ぶれる心を支えるため

『信念』 って必要なんだと思う。

支える信念が
定まらない時は…

心に問うてみて

それは誰かのため?
誰かの願い?
誰の期待?
誰の幸せ?


過去を守るためでなく
可能性が拡がる
未来への選択

真に求める
あなた自身の望みのための選択が

ひいては周りを幸せにする

…痛みを伴ったとしても   ね。

信念がもたらす闘い
その決断は
あなたにとって正しいのだから。




■関係するチャクラ■
*( ):関係する色

“信念”は “魂”の目覚めを促すエッセンス。
いづれも司るチャクラは
“意志”と深くかかわる
第5(青):のど元周辺、
第6(藍):眉間  のチャクラ。
このチャクラが活性化すると
真のパートナーを得たり
人生の在るべき使命を遂行できる。

面白いのは
生まれた時と人生が成熟しはじめるとき
活性化=起動 されるということ。

肺と丹田を繋げる“深い呼吸”が
本チャクラの活性に繋がります♡


☆彡☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
vol.1 身を整のえる
vol.2 立ち居振舞い
vol.3 コミュニケーション
vol.4 敬意
vol.5. 信念持つ
vol.6 笑顔
vol.7 ポジティブシンキング
関連記事
