魅力的な人7つの共通点 Vol.6

vol.6. 笑顔 

[意味] にこにこと笑った顔。笑い顔。

Cat smail

人当たりのよい雰囲気
親近感と共に
相手の緊張感を解きほぐす笑み

これぞ万国共通の社交術~!!
www
“笑顔”

魅力的な人は
必ずといってよいほど
笑顔がいい!!
素敵~~~♪

とはいえ、

“笑顔が苦手” 
“面白くもないのに笑えない”
“こわ面なの”

という人もいる。

Yamaguchiもその一人。苦笑
笑顔が苦手だった。。。


笑顔のまま生まれてきたような
妹の傍らで
いつも不愛想だといわれていたし。

猫と同じで
真剣になるほど顔が真顔になる。

カラーセラピーの仕事を始めた当初も
ボスからは
「生徒さんが恐そうで話しかけにくいというの。
 もう少し笑顔になれないかしら~」 
とダメだしされた。。。

プライベートでは自然な笑みもでるけれど
“顔がコワイといわれても~
 見る側の心の問題じゃないの???”

と思ったりもした。

…でも、仕事的にも改善は必須!
人々を観察した結果いきついたっ!

↓ ↓  ↓
Dog smil2
口角を上げると笑顔に見える!!

こうして
コワイといわれなくなりましたw

 +   +   + 

日々いろんなことがあるけれど…

眉間にしわをつくるより
ユーモアをもって笑いジワが増すほうが
幸せが寄ってくるんだよね。

無理のない
あなたらしい笑顔!
まずは、鏡の前で探してみて~♪

☆彡
vol.1 身を整のえる
vol.2 立ち居振舞い
vol.3 コミュニケーション
vol.4 敬意
vol.5. 信念持つ
vol.6 笑顔
vol.7 ポジティブシンキング

関連記事
スポンサーサイト
